2013年5月29日水曜日

ライオンズマンション 総会議事録 名誉棄損、退席??? そんな総会

 こんな議事録は承認できない。
最後に 次のような文が載せられていた。
これなんですか!  理事会で総会の内容を削除できる! そんなことできるのですか!
監査役員、マンション管理士がそれを認めている! そんなことないでしょう!
間違っていませんか! 自分らの思い通りの会の運営を行いたいのですか!
総会で言われたこと、反論したらいいではないですか!
総会での発言が不当の判断基準は、そんな会議、総会はありません!
総会議事録を認めた監査役員・マンション管理士の知らなかった事でしょうか!
同じ市の市長が弁解ばかりしています。 おかしな日本です。
 
報告事項や議案に対する質問の中で、不適切かつ不穏当な発言があったが、
議長の権限で本議事録において全て削除した。なお、今後は総会の場で不適切な発言があった場合には、議長の権限により発言者には退席してもらうことも有り得る。

・・・・・・????????
総会に出ていたが!   不適切な????? わかりません。
どの部分を指すのでしょうか! 出席していた私としては、不適切はあるかもしれないが、
不適切とは、整理した、議事運営が出来なかったということですかね!
2007年のときは、もっとすごく、紛糾した総会であった。会員の質問にはきちんと答えるのが総会で主催者側・理事会の責任にある。  「長年同じ人がやっていると不正が起こる」という発言を指しているのでしょうか!一般的なことではないか!
それは、どこでも起こることことです。  「そんなことは、きちんとやっている、管理もやっている。」で良いと思いますが。 会議をこなしていない、理事会を開いていないことに問題があるのでは!
それこそ、名誉棄損で訴えたらいいことだ! 退席など出来ない。どこにそんな法律があるのか!
監査役員・マンション管理士の知らなかった事でしょうか!
また、そのような条文を作るのであれば反対し、法律で戦うことになる。
理解できていないのであれば、再度、説明会を開催するべきである。
不穏当とは、問題だが、紛糾した株主総会などで行われる不穏当な発言はあるものだ!
中傷、誹謗などもある。

常に、顔を組合員に向け、それに伴った行動、判断、施行を行うことである。
保身に走っているとしか思えるない、そんな今回の総会議事緑であった。 
これは、議事内容を正しく報道していない、ゆがめて記載されている。別な言い方をしたら、自分らの都合の良いように解釈している、それは、法律に違反していませんか!
 よって、この議事録は承認できない。

0 件のコメント: