2008年9月6日土曜日

朝日プラザアドバンス淡路管理組合理事会

朝日プラザアドバンス淡路管理組合理事会 9/5(金)

1.収支報告
2.滞納金について
  ① 長期滞納者に対する対応   総会の決議事項
     今理事会の対応 
     督促状の発送など入金の依頼を行い、未納のないように努める。       
  ② 水道料金超過払いに対する 支払い
     ☆ テックビルサービスが理事会後送金します。

3.収納方法 管理費・水道料
   ☆.自動振替の方向を強く申し入れいている。総会の決定事項
 
  方法 一般的に管理組合が指定する銀行に口座を作る。
     現在、電気ガスなどの用に中間にファイナンシャル会社を入れ、
     現在各人が使用しているそれぞれの銀行から自動引き落としなる。
     管理費の流れ  所有者(A)、管理組合(B)、
     委託先のビル管理会社=テックビル(D)
     ファイナンシャル会社=未定(E)
     Aの口座 → E → B → D 
     使用中の銀行口座が使用できる、ただし、
    管理組合は引き落とし手数料をEに支払わねばならない。
     約200円×63件=12600円 年間151200円
    この方法を採りたいと考えています。

4.長期修繕計画
  
   今理事会では
   ☆ 総会後早急に計画書の提出を要請
     当マンションは、現在のところ大きな修理は行っていない。
     現状
     当初から ベランダ、ドアの塗装は一度も行われていない。
     屋上防水は大丈夫のようだ、赤さびがたれているところが何カ所かある。
     塗装面が手でこすると多くの白い粉が着くなど 早急な対応が求められている。
     その他 その他 改善を行う場所など検討にはいる。
     改善
     自動ロック方式を取り入れるなど
     もっと、きれいにしたら 家賃は上げられる等

   当面、居住者からのアンケートなどとる。ことからはじまる。
     
   今の状態では 全面改修はいくらかかるのか? 不可能か? 
   修繕積立金の見直しも必要と考えられた。  

5.その他  
  ①.当マンションの情報開示について考える
     ホームページの開設
    
   居住者が少ない当マンションは遠くにおられる、所有者に素早い情報と現状を文明の力「インターネット」を使い、皆様にご理解とご協力を得るため 文書も必要だが、保損箇所なリアルな写真提示などで
必要であり、遠方でも瞬時に現在の状況が分かるサイトが必要と思う。
  
  ☆ 理事会としても 年寄りには紙が必要であることで、現在のシステムはそのままで、理解を深めるためのサイトとして承認された。

  ②.光インターネット接続  
  ☆ 2回目の理事会で承認しました。 ですが、加入者は4名と当初の予想を大きく下回ったそうです。
    NTTでは 案内を 再度10月に行う予定とのこと     

  以上   理事 より報告します。

  連絡先 管理人は一度コメントを入れて下さい。
      後日、メールアドレスをお送りします。
      又はテックビルサービス 06-6563-2137 板井までご連絡下さい。
  
  


     
     
    

        

 
       

  
 

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