2013年8月9日金曜日

今日の珍客 カブトムシ 

 
  
1時間たちました、カブトムシはこの姿

この前は コウモリ、今回はカブトムシ
自然回帰です。
昨晩はお泊りでした。夜中

このゼリーを食べていました。プランタンに乗せていましたが
朝見ると姿が見当たりません。「ああ飛んで行ったな!」
ところが、排水溝で何か動くものがあります。カブトムシです。


飛ぶことができなかったのでしょうか!
日中暑くなったので土の中に 周りに水をまき冷やします。

夕方からは場所を変え、この通り、頭をつけてすべて食べつくしました。
夕方花壇の木に乗せました。
飛び立つことはしません。また今晩もこのように過ごすのでしょうか!
翌朝、飛んでいなくなっていました。
カナブンもセミも飛んできました。コウモリも
自然回帰でしょうか! 自然が整備されて動物たちの住みやすいところになったのでしょう。

*****************************************
珍客 チョチョが捕まえる 

狙っています 

 


0 件のコメント: