2010年2月10日水曜日

関空はハブ空港となるか!Ⅱ

新聞報道によりますと 「中部国際空港」 が財政難??
名古屋万博では、大阪からツワーが組まれたほどの人気でしたが
近くに名古屋空港あるので難しいのか

「旅客、初の1000万人割れ 09年度見込み」


関西と同じ事が言える、
関西には3空港  そんなに要らない。 いずれは どこかが廃港にななるでしょう。

経済的に考えると3空港では、供給が大で 需要が少ない。
いずれ、不良債権が増えるでしょう。
橋本知事が言っている 「伊丹廃港」も言えることだ。神戸空港を廃港のほうがいい。
需要の落ち込みがあり、今、国民には国内旅行、海外旅行などの余裕があるのでしょうか!
後、何年 この状態が続くのでしょう。
このような、経済の冷え込みだけではなく、少子化、高齢化でこのような問題が解決するとは思えない。
 経済的に立ち直る経済でなければ、明るい日本の未来が無ければ無理であろう。
 国内に新しい産業・企業が立ち直ったら、伊丹廃止もなくなるか!

神戸空港は怖い 「六甲おろし」があり、私はこの空港は使わない。

伊丹国際空港も「騒音」、24時間空港を目指した「関空」
さて、現実には 伊丹の「騒音」は無くなったのか!
 関空の待合いフロアーが少し広くなって、今後期待できるでしょうか!
使用する人が増えなければならない。


香港国際空港は九龍の啓徳空港からランタオ島沖に作られた。
アクセスは香港まで電車で24分、バスで40分程度  便利である。
香港空港は顧客満足度世界第1位の空港1998年完成
空港は出口まで長い距離歩かせますが、出国ときは、中に入ってから
ゆったりと過ごせます。
広さは 関空の4倍はあるでしょう。

0 件のコメント: