2010年2月3日水曜日

週刊 大阪日日新聞  1/9→1/22

あなた任せ、もうやめよう

経済を優先

みんなで政権を育てる

バラ色地方主権は幻想


 この中で現在、デフレ・デフレと言われながら、公共料金のデフレは行われていない。 私が思うには 「 交通費をよく使うサラーリーマンの給料が減っているので、交通費・電車賃が下がっていないのは、相対的に電車賃は値上がりしていることになる。 」 電車賃を下げたら、本当のデフレである。


企業は儲けすぎではないか。
 サラリーマンは手弁当が多くなっている。売っている弁当も550円から価格が下がり300円から400円の物が出てきた。
 こんな時代、賢い消費者の行動は、便利さだけを追求するのではなく、ちょっと遠いが「安いスーパーで大量に買うこと」ではないでしょうか。



WTC府庁移転を検証  府議2人
    賛成・夢が持てる青写真を     

    アジア域の拠点になるか! ・・・ 大阪市が拠点と考え

                        オリンピック誘致! 

              市の部局水道局などを移動させたが、

               結局うまくいかなかった。

そのような前例が有る物件であるから、うまくいかなかった例をクリアする方法が有れば、可能であろう。   何度も言うが、後ろは「海」そんなところに大阪府の中枢を持って行くのは、生駒の麓に府庁を持って行ったほうがまだましだ。 ソフトがない、具体的な話が出ていない        


反対・なぜWTCにこだわるのか  説明がない。

府庁移転は必要か!    必要であれば

別な場所を提案することになる。 
 梅田か、難波、天王寺、万博か 
  梅田にスタジアムは経済性から無理、要らない


現在 毎日新聞夕刊で検証中

  ある新聞に報道によると「具体性のない、霞ヶ関解体、大阪府・市解体」誰もが思いつかないから反論できない。  自分が問題にした「負担金反対」はどうなっているのでしょうか 
アドバルーンをあげるだけの人か、 そして、解体問題では大阪市長を批判、空港問題では議論せず、神戸市長と府会を批判、 議論することはできない。  自分の考えがつぶされるから

 府民はどう判断するのか、誰でもいいのか!誰がやっても一緒! 

あなたは負債を子どもに残しますか! 

   

0 件のコメント: