2013年3月24日日曜日

変更覚書&工事のお知らせ KDDI

携帯電話基地局が
朝日プラザアドバンス淡路管理組合にあります。

去年 10月から auの基地局拡張が申請され 理事会で討議を重ねてまいりました。

1. 現状 基地局は 駐輪場の基地局と電源部分、屋上の4本のアンテナがあります。 アンテナ荷重に関しては調査の上設置されています。

2. 今回 auの拡張工事の申請が出されました。
   マンションの柱に基盤を取り付ける。ことでした。 
   躯体にボルト18本埋め込み取り付ける物

3.今までの経過 
 設置については 私たち管理組合の運営に過大な比重がありますので、4年前契約更新しました。  しかしながら、組合も大きく変貌し、大規模修繕も終わり、資金としては十分ではありませんが、自己資金で運営されるものが健全な組合運営であると考えます。

 設置  現在 駐車場の大部分を占める、au基地局と浄水槽横にある電源部分(これは 後から申請された。) があり、 当初から 浄水槽横電源部 この地に設置を要請した。 その点について 交渉したが取り合ってもらえず、仕方なく 現状の状態で 認可 した。 しかし、 そのことも
後日 契約 とのことであった。  この交渉の間 auは一度も顔を出すことはありません。

4.マンションの柱に取り付ける 今回の拡張工事
 以前のこともあり、「躯体に穴を空けるなどの加工は拒否。」  
 
 

5. 工事変更と設置料金の改定
 基地局拡張工事・・・ 現在の敷地内に自己支持体を設置する。
 料金の改定  ・・・・ 来年度更新時期になるが今までの経過と使用面積から改定された。
   以上の点で 変更覚書を取り交わしました。

6.今後の課題
  現在の基地局の撤去又は設置場所の変更を望んでいます。
  次回 更新時に検討課題です。

0 件のコメント: