2012年11月23日金曜日

38期生卒業アルバム  豊中1中  1985

懐かしい アルバム 1985年3月卒業生
 
校舎配置は変わりません。 その後 14クラスになりました。  
 
プールでの記念撮影   12クラス

皆さん若いです。  

髪の毛が少なっている人がいます。  
ラグビーの顧問をしていました。
下の右から3番目 吉田敦(東豊中高校→大阪体育大学)
4番目はキャップテン、後ろ 左から3番目 足の速いので有名な片山でした。4番目は 私の教科のテスト「機械分野」で満点の子でした。名前が憶えだせない。  
みんなどうしているかな! このアルバムお借りしたものです。 経緯

 
***********************  経緯
この年度は 思いで多いものです。長年務めた大阪大学工学部・国家公務員から資格を取り直し、トラバーユ2年 教員採用に受かり 3年生副担任 最初の卒業生です。
 このアルバムの所有者の子どもが今、中学校2年生
所有者・本人が学校に用があり、通りすがりに私を見たそうです。私を覚えてくれました。 27年も会っていないのに 「一瞬、通りすがりの先生のこと 覚えていたみたいですよ!」
その後、その子どもに、「アルバムを貸してほしい!」と言ってお願いしました。
懐かしい写真で、職員室で見ていると 皆さんはすぐに 私の頭を見ます。
自分でも「若かったなー」と昔にかえり、思い出すことしきりでした。
ありがとうございました。
 今年の夏 7月は毎週土曜日は同窓会でした。 こんな年ですから こんな出会いも有ったのかと思い、またまた、思い出が出来ました。 
 

0 件のコメント: