2013年6月17日月曜日

ごみの分別 大阪市

地域により分別方法が違います。 その市に問い合わせ
色んなものが出されています。

段ボールも 極めつけは


蛍光灯も一般ごみとして出しています???

分別したら資源
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
市議会の答弁で出ていました。
乾電池・蛍光灯管・水銀体温計・インクカートリッジの回収ボックスを
区役所や一部のスーパーマーケット等に設置しています。
・・・・・・・ やっぱり一般ごみとして出してはだめですね!
大阪市の説明は最後まで読んだらわかります。
蛍光灯は吹田市の例では 有害危険ゴミとして取り扱われています。
わかりやすい絵で表示の吹田市12種分分別 pdfです。
ゴミとして料金をとる自治体豊中市

紙、金属 分別したら資源

分別は地域の
文化水準のバロメーターと言われます。

0 件のコメント: