2010年6月24日木曜日

第4回理事会議事録

朝日プラザアドバンス淡路管理組合 第15期第4回理事会議事録

日   時  平成22年6月9日(水)  午後7時00分~午後8時00分
場   所  1階管理事務所
出 席 者  上村、豊田、安宅、亀井
外部出席者  テックビルサービス㈱ 山本、板井
(敬称略)

1.管理会社見直しの件
テックビルサービス㈱より、山本CS部長(上席執行役員)と担当の板井氏を呼び、理事会が抱いている管理会社への不安・不満・要望について意見を述べ、テックビルサービス㈱としての返答・今後の取り組みについて説明を聞く。

《質疑応答》
1. 他社の説明と比べ、今までのテックビルサービス㈱の取り組みには、設備等に対する提案というものがなかった。悪くなった設備の交換ですら提案があったことがない。他社は建物・設備に対しては安全の先取りを唱っている。
そういうことが、テックビルサービス㈱の管理方針に含まれているのかどうか真意を
問いたい。
(テックビルサービス㈱)
提案業務は本来あるべき姿である。そのことを、きちんと提案できていなかったとのご
指摘を、真摯に受け止め、いままでの態度を改め、提案をしてまいります。
2. 現在の理事のほとんどは、テックビルサービス㈱に対して不安を抱いている。我々の
資産を任せても大丈夫であるか。この2年間の対応をみても、我々が10を求めても、
きちんと返ってきていない。2年前に依頼したことがそのままである。
(テックビルサービス㈱)
言葉でやりますといっても信用して頂けないと思いますが、今回、このような場を設
けていただいたことをあり難く受け取り、改善したい。
3.長期滞納者の訴訟の件では、管理会社の不始末を組合が負担している。その責任を感
じてるとは思えない。
(テックビルサービス㈱)
長期滞納者の対応については、当時は管理規約が存在しておらず、きちんとした対応
が取れなかった。3年前に規約を作成して対応が出来た。水道費に関する事については、
弊社に責任が有る部分については弊社でご負担させていただいた。
4.テックビルサービス㈱が改善して、他社の仕様と同じ対応をする、出来るかどうかを
伺いたい。
(テックビルサービス㈱)
本来、解約されても仕方ない立場であるにもかかわらず、このような話し合いの場を頂
けたこと自体、有難い。この機会に善処する。

2.結論
テックビルサービス㈱の改善するという説明を受け、もう一度テックビルサービス㈱に管理を任せることが、理事全員一致で確認された。

上記内容が検討され、承認された。午後8時00分に閉会。

平成22年6月9日
朝日プラザアドバンス淡路管理組合

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